今日は休みます(てきとうにねただし)

昨夜、お酒飲んで帰ってきて、
帰りの電車の中で見た法政の学長の言葉に
何か心の中が変な感じになって、
心の本当に奥にしまっていたものを我慢できなくなって
昨夜のエントリーで出してしまいました。

その後にきのう書く予定だったナダルの話をしようとして
途中で力尽きて寝てしまいました。
何書くかはもう頭の中ではできているので書いてしまえばいいんですが
どうもその気が起きないので、今夜は書かないでおきます。
自分がこのブログを楽しむ気持ちを大事にしたいし。

でもなんか書き残したい気持ちがあるので。
探偵ナイトスクープを参考にして小ネタ集みたいな感じで書き残します。
自分のメモ兼用。

このブログで今後エントリーしていく予定のネタとキーワード。

ナダルのアパレルとラケット。
ナイキドラゴンボールスタイルでウィンブルドン優勝した、バリスティック、
モヤの影響、バボラ、ピュアドライブ、アエロプロドライブ、デュララスト135、プロハリツアー、
RPMブラスト。


1~4位をやったので、次はやはり錦織?
かなり日本の新聞雑誌の記事になってて、
取り立てて書くこともないし、
ラケットの話はNumber Webできれいに記事になってる。
ストリングの話はしたほうがいいかな。
あと、カスタムでロンググリップにしている話。

ここから先はマニアックなアパレルメーカーの話題をして、
そこからスポーツ産業を紐解く、みたいなことを考えていました。

チリッチとリーニン。
ベルディヒH&M
ワウリンカとヨネックス。
モンフィスとアシックス、
クラシックメーカーのロット、タッキーニ
謎のメーカー、ハイドロゲン。
ダニエル太郎、ローチェ、ディアドラ。
さらなる謎のメーカー、アスレティックDNA。
特別枠でグーガことクエルテンの話もしたい。

私の立場で女子のアパレルの話をすると
キモイとか言われそうだったので、
女子選手のことは言及してませんでしたが、
キモくならない範囲でやってみようと思います。

シャラポワとヴィーナス、セリーナのアパレルに関しては、
スポーツ産業を考えるうえでかなり示唆に富んでいます。
後はマテックサンズ。

こういう話のほかに、
ストリングの話をものすごくしたい。
ホームストリンガー歴10年を超えた私にとってこれは得意分野。

で、あとやりたいと思っているものは、
テニスの試合をするうえでよく言われることの検証。
「テニスはメンタルスポーツ」って言われることを考えたいです。
※そうではないと思っていますので

あとはスポーツマンシップの話。
これは私の使命だと勝手に思っています。

もし、もしも、もしかして、もしかしてなのですが、
私にこのネタを先にやったほうがいいとか要望がおありなら、
私にコメントとかメッセージとか下さればありがたいです。

このブログを書くことで、私も楽しみたいのと、
人の役にちょっとでもたてたらそれは私にとってこの上なくうれしいことです。